友だちとの関わり🎵

 新年度がスタートして1ヶ月が経ちました。子ども達はすっかりリラックスムード。

お友だち同士の関わりがあちらこちらで、見られるようになってきましたよ💛


「ほら~ここに何か入ってるよ~!」「ほんとだ~!」と言い合っているようです。




「ここにから手が出せるんだよ✋」「どれどれ、やってみよ~✋」




「楽しそうだね!僕たちも真似っこしてみよう!」




広いグラウンドでは、皆で追いかけっこ🏃‍♀️「待て待て~」



「あれ!お尻に砂がついているよ。」とパッパっと自然と砂を払っていました。
お友だち思いの心が育っている事が、嬉しく思います🥰



「これどうぞ」と1歳児のお友だちが2歳児のお友だちに何やら差し出すと…



「わー!タンポポだ🌼ありがと~」「どういたしまして~🙌」
自分で見つけた素敵な花を、プレゼントしたいという気持ちが伝わってきました。




「アリさんいるよ~」「どこに行くんだろうね~🐜」と2人でジーっと観察中🔍



「これ拾ったよ~!」とプロペラのような葉っぱを見せてくれました。


自然豊かな環境の中で元気いっぱいに遊ぶ子ども達を見ていると、幸せな気持ちになります❣

明日から、連休に入りますね。どんな風に過ごすのでしょうか。
楽しいお話聞かせてくださいね🌞

連休明け、さらに成長した元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています♪