とある一日🎈

「おやつの準備が出来ましたよ~。」と朝のおやつの用意を出来たことをお知らせします。食べたいお友だちから進んで手を洗いに行きます✋石鹸でキレイに洗い、ペーパータオルで拭きます。

タオルは、二つの手でシュッっと取るのがコツなのですが、とても上手です! 



自分でコップを持って飲めるようになりました💛


今年度初の避難訓練がありました。初めてなので、「今から保育園が火事で、どうやって逃げるか、練習をするよ」と話をすることから始めました。 

みんな上手に玄関に逃げることが出来ました。



無事に避難した後は、避難の時のお約束を聞きます。お(押さない)・は(走らない)・し(喋らない)・も(戻らない)です👆初めてとは思えない程、真剣にお話を聞いていました






この日は雨降り☔粘土遊びやお絵描きをしました。

「何だろう、こねこね」


クレヨンでお絵描きです🎨



遊んだ後は、お待ちかねの昼食です🍚みんなで食べると美味しいね😊



食後はパジャマに着替えてお昼寝準備をします。
「今日は何のお話かなぁ~?」寝る前の絵本を楽しみにしている子ども達です📖


おやすみなさい💤どんな夢を見ているのかな~?天使の寝顔ですね💛

はるにれっ子達は、こんな風に集団生活を過ごし、日々成長していますよ🌼