涙の健診

 
年に二回の園医健診。寝起きただならぬ空気を察して目覚めが良かったみんな。

「今日は先生が来てお腹ポンポンするからね!」と事前にお話をしておきました。


聴診器を当てられても泣かずに受けるお友だちもいました。先生に褒められました。


お休みしていたお友だちは健診の時間に来てくれました。


「いやいああああー!」先生はやさしく「泣いて良いんだよー!」と言ってくれました。
健診が嫌で隠れるお友だちも😁
隙間から健診の動向をうかがっています(笑)

「○○ちゃんは泣かない!」と宣言していたお友だち。有言実行です。
終わった後「頑張ったね!」とハイタッチした✋に力がこもっていました。

風邪気味のお友だちもいましたがおおむねみんな元気!異常ありませんでした!


先生ありがとうございました!また秋にお待ちしています!