屋根より~高い~こいのぼり~♪🎏

 今年度初の製作は、こいのぼり作りです☆どんなこいのぼりになるのかワクワクです😊

「ちゅうりっぷ組(1歳児)さんは、こんな物を作るよ」と保育士が見本を見せます👀


プラコップとスズランテープが出されました。「なになに~🤔?」 


プラコップにスズランテープを入れます。ふわふわ軽くてなかなか難しい…集中集中💦口元と眉間が物語っています😊

最後に目と口のシールを貼って完成です!


さくら組(2歳児)さんは少し難しい作業に挑戦!まずは好きな色の画用紙とこいのぼりの鱗となる折り紙を選びます。


次は、折り紙を千切ります。千切るのが難しい時は保育士が少し切り込みを入れると出来ました!


最後に、千切った折り紙を糊で貼ります。保育士が糊の使い方の見本を見せました。「お母さん指で少し、チョンだよ」


「ゆびにチョンだよね!」保育士のお話をよく聞いていました☺


鱗と目を貼って完成です!

かわいいこいのぼりが壁一面に泳いでいますよ🐟


どこに自分のこいのぼりがあるか探して嬉しそうな子ども達でした💛