✨新年度がスタートしました✨

入園・進級おめでとうございます🌸

新しいお友だちは涙いっぱいですが、新しい環境に慣れようと頑張っています。在園児のお友だちは一つ上のクラスになり、まだ数日ですが、ちょっぴりお兄さんお姉さんに見えます。

涙をみせながらも、おもちゃは気になるようです👀ちらっ


でもやっぱり寂しいよ~😢


保育士の膝に座って絵本を見れました!



朝のおやつに挑戦!中には座って食べられるお友だちもいます🍊


散歩車に乗ってお散歩にも行ってきました🌞車に興味津々でした🚙



さくら組(2歳児)になった在園児のお友だちは、新しいお友だちを気に掛け、おもちゃを貸してあげたり、そっと近くで遊んでいます。


ちゅうりっぷ組(1歳児)になったお友だちは、スプーンを上手に使うところを見せてくれましたよ🍚


さくら組になったお友だちは、食事の時のエプロンを卒業しました!こぼさないように食べることを意識しながら😊
椅子は今までよりも高くなり、席は自分で好きな場所を選び座るようにしました☆


精進河畔公園に行くと、カモさん発見🦆‼一気にテンションが上がる子どもたちです。


新しいお友だちの姿を見ると、今の在園児のお友だちの入園当時の姿が懐かしいです😊新生はるにれ保育園はこれからどんな成長した姿を見せてくれるのか、とても楽しみな保育士です😁どうぞよろしくお願いします。