滝の上公園デビュー!

2歳児さくら組で、今年度初めての滝の上公園へ出発しました!


1列に並び、とても上手に歩いています。ロードヒーティングなので滑る心配はありません👍

※精進河畔公園の上にある大きな公園が通称『滝の上公園』です。りんご橋という、長い階段を上って向かいます。



山の頂上を目指して、どんどん登ります。自分で米ゾリを持って歩く姿に成長を感じました💛


早速、米ぞり滑りスタートです!!



「うわぁ~!!!!」
足を少しだけ上げるとスピードが速くなる事を発見して滑っています。



「楽しい~🤣」腹這いで滑る、スーパーマンスタイル!



「お尻滑りも出来るよ~」




「うわ~!後ろ向きになっちゃった💦」



怖がっているかな?と思って見てみると…

この笑顔でした!たくましくなったね😍



山滑りを存分に楽しんだ後は、探検もしました!ほっと一息お茶タイム🍵
「あったかくて美味しいね~。」


お茶を飲み終わると…

「つ…つかれた…。」電池切れのようです。それでもこの後、保育園まで頑張って歩いて帰ってきましたよ!


「あー!!楽しかった!また来ようね!!!」



まだまだ冬ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います⛄