買い物へ行ってきました👛

 明日は、楽しみにしている『ひなまつりクッキング』です!


2歳児さくら組の皆で、買い物へ行ってきました。毎日歩いて散歩に出掛けているので、

雪道でも1列に歩くのがとっても上手です👏👏



お店の前に着いて、何を買うのか確認しています。

「クッキーの材料と、おやつの時に飾りつけをする果物の缶詰だったよね!」



先生が「桃の缶詰はどこにあるのかな~?」と探せずにいると…

「あったよ!」と見つけてくれたのは、ゴールドに輝く缶詰✨✨
一番最高級な物を見つけて教えてくれました😆食材選びの目利きが素晴らしいです!


「教えてくれてありがとう!でも…こっちのやつにしようか…💦」と値段と相談をして、別の缶詰をカゴに入れてもらいました。



「うんしょっと!!」自分で取ろうと手を頑張って伸ばしています。一生懸命な姿に感動💖



「重たい方はボクに任せて❕❕」と頼もしい姿。



一番肝心なホットケーキミックス粉のコーナーへ行くと…なんと最後の2箱!

2箱必要だったので、買えて一安心👌「うわー!空っぽになっちゃったー」と棚を見て話していました。今日の特売品だったようです。



保育園に戻り、管理栄養士さんに無事に商品を届けて、ミッション完了!!

「クッキングの日までとっておいてください!」としっかりお願いしていましたよ。


いよいよ、明日はクッキング本番。ワクワクドキドキの子ども達です🍪