今日は豆まき👹

 豆まきの歌や鬼のパンツの踊りを1月から踊って楽しんでいました!


🎵おに~のパンツはいいパンツ~!つよいぞ~!!🎵


🎵お~にはそと~ふ~くはうち~🎵みんなとっても上手に踊っています。

「お腹の中に鬼がいる」の保育士劇が始まりました。M先生のお腹の中にはおこりんぼ鬼。

バタついて怒ったり、玩具を貸さない!と怒ったり。
何故か子ども達は大爆笑😄


さて、みんなの中のお腹の中にいる鬼を退治です。
「鬼はーそとー!ふくわーうち!」まだまだ元気いっぱい(笑)

すると・・・ドンドンドン!!!!!




おにの登場に大号泣!!!

みんな隠れてしまうのですが、「泣いてもいいけど、豆をぶつけないと、鬼が逃げないからね。」と昨日話をしていたので、豆を渡すと、みんな頑張って投げようとしています!



「それ~!!」😭


2歳児さくらぐみのお友だちは前日から12個投げると宣言していました。

泣くのを我慢しながらもたくさん豆を投げると鬼が弱ってきました。
みんなで総攻撃をして、鬼は山へと逃げていきました!!


「やった~!!」とみんなで勝利を祝い、おいしい豆(ボーロ)を味わいましたよ😊


「おに、こわかったね~」







今日のお昼ご飯は、鬼のごはん!!


「うわ~、おいしそう!!」

ペロリと食べていましたよ😆

こんなにかわいい鬼でも…怖くて見たくなかったお友だちもいましたが(笑)





これで無事に追い払うことが出来たので、みんな無病息災。元気に1年が送れますね✨