トドックわくわくキャラバン♪

 保育園にCOOPのトドックの絵本わくわくキャラバンに来ていただきました♪

数日前から「トドックがくるよ~」とお知らせしていたので、子ども達のワクワクがとまりません!

会が始まり、まゆゆお姉さんが「999ひきのきょうだい」「だるまさんが」の絵本を読んでくれました。

大きなプロジェクターで迫力ある絵本に、子ども達は吸い込まれるように集中して絵本を楽しんでいました!

「たーるーまーさんが!」「ぷぅーーーー💨」「くさーーーい😆」

さてそろそろトドックが登場です。みんなでトドックを呼びます。
「トドックーーーー!」
トドックが登場!
思った以上に大きなトドックに歓声が😲「かわいいーー♡」
数日前からひそかに覚えていた「トドックダンス」をトドックと踊りました!
みんなトドックに良いところを見せようとはりきって踊っていました😆


ダンスのあとはクイズ。
「なーにがとどいた?」
「ぶろっこりーーーー!」と直ぐさま答える2歳児さくらぐみさん。さすがです✨

難易度が上がり・・・。
「なーにがとどいた?」

「う○ち!」

この回答にトドックはお腹を抱えて笑っていました😁
つられて子ども達も大爆笑!

正解は「ソフトクリーム!」でした。



トドックから保育園に絵本のプレゼントをいただきました!
代表のお友だちがまゆゆお姉さんに名前を呼ばれると・・・「はーーーい✋」と元気に出てきて受け取ってくれました。
 
最後は記念撮影。

そろそろお別れの時間。
トドックの事が大好きになったみんな。
顔や身体にたくさん触れさせてもらい、チュー👄をしているお友だちも。

「ばいばーーーい✋又来てね~」

トドックありがとう♡


終わってからも「トドックきたねー」と子ども達からうれしそうな声がたくさん聞かれました。トドックの動きのかわいさに子ども達も職員も癒やされました!