暖かくなってきましたね🌞

 連日の暖かさで雪解けが進み、雪の状態もツルツルに変化していました。保育士達が危険な場所がないように見守りながら一緒に遊んでいると…


「転ばないように踏ん張るぞ!」



「転んでも大丈夫だよ!」同じポーズでバランスをとっています!
どちらも0歳児たんぽぽ組のお友だちです。少し前までは雪の上でジーっとしている事が
多かったですが、今ではとても活動的に遊べるようになりました❕❕


下り坂になっていても「おっとっと…」バランスを取って上手に歩きます😊



「登れたよ~♪」いつもよりも滑る山にも、果敢に挑戦していましたよ。


「雪玉動かしたいね!」「2人で力を合わせよう!」



大きくて、重くてなかなか上手く出来ずにいると…



「手伝うよ!」「一緒にやってみよ~!」頼もしい助っ人が登場です!




助っ人はどんどん増えて…




先生の所まで運ぶ事に成功しました。困っているお友だちに力を貸す姿に感激です😭



「この道はどこまで続くかな?」「行ってみよう!」と列になって進んだ先には…。




「もーいーかーい!」「まーだだよ!」と、お友だちがかくれんぼをしていました。
「い~れ~て~」「い~い~よ~」と、一緒にかくれんぼを楽しんでいましたよ。

自分の思いを伝えたり、お友だちとやり取りをしながら遊べるようになりました🥰


「今日は何をして遊んだの?」とお家でも是非聞いてみてくださいね🎵