もうすぐ豆まき👹


今週は暴風雪❆すごかったですね。雪かきなど本当にお疲れ様です。
送迎時十分気をつけてくださいね!

もうすぐ豆まき。みんな期待とドキドキが入り混じった様子。
「もうすぐまめまきだね~」とお話をして

豆まきの歌や踊りをしました。

鬼の絵を壁に貼ると・・・

後ずさるお友だち😲や、友だちや先生の後ろに隠れるお友だちなど様々。




でも慣れてきたのか、新聞を丸めた豆を「鬼はーそとー!」

次々に豆を投げて楽しそうです!


さて、本番はどうなるかな?



ポットンと細い穴に落とすおもちゃの遊び方を知らせた所・・・。

翌日も遊び始めました。最初は穴ではないところに入れようとしていましたが、
しっかり穴を凝視して
入れていました!集中しています👀
できたね~♡
 

もう少し大きいお友だちは洗濯ばさみ遊び。

指先を使って上手に開くことができるのですが、最初は角度が難しく筒に挟めませんでした。

何度かやっていくうちにコツをつかんだようです😄


色々な経験や遊びを通して成長が見られることをうれしく感じます♡