雪だ!雪だ!雪だ~!!

 大雪のおかげで、さらに雪に埋もれたはるにれパーク。公園の中に入っていくのも大変です😅

細い道を歩いていく0歳児さんと1歳児さん。自然に体幹が鍛えられそうです!


2歳児さんは「ゆっくり進んでいられない!」と雪を漕いでズンズン進んでいきたくましさを感じます。


エッチラオッチラ…あ、転んじゃった…

でもすぐに立って歩き出していました!


こんな雪の中でもスイスイ進めるよ~!


少しずつ雪に慣れ、雪の上に座れるように…!

そして、いい笑顔が見られるようになりました😊

凍った滑り台にも果敢に挑戦!!ドキドキドキ…

とっても面白いよ!!余裕の笑顔を見せています💕



「これをこうして…」と一生懸命お友だちと一緒に雪玉作りをしています⛄



穴の中から「ばあ!」と楽しんでいる姿も😄



もちろん、雪だるま作りも欠かせません!!
「ここをこうやって・・・これをつけて・・・」この後には、角もついて鬼になりました(笑)


安全な滑り台を滑る時には、みんなでつながって出発!!



遊び疲れた後には、温泉につかってまったり~♨していましたよ~


園への帰り道。保育士が道ですってんころりん!転んでしまうと・・・

「大丈夫ーーーー!!!」とみんなが助け起こしてくれました。
みんな優しい心も育っています♡


これからますます雪が積もっていくと思うので、たっぷり楽しんでいこうと思います😄