サンタさんがやってきた!

 クリスマス会🎄が行われました。



「サンタさんくるかも・・・。」朝からソワソワ・・・。


みんなで「クリスマスの歌が聞こえてくるよ!」の踊り♪を踊りました。




先生がクリスマスの絵本を読んでくれました。


クリスマスマジックが始まりました。

煙突の中からサンタさん人形が出てきました。
「みんなにプレゼントを持ってきたよー!」

ボックスの中にいたサンタさんがいなくなり
みんなで「メリークリスマス!!」というと
ケーキのプレゼントが出てきました♪

美味しそう♡
イチゴを取って食べる真似をするお友だちや、「ぼくはサンタさん!」とつまんでいました。





するとどこからか鈴の音。シャンシャンシャン♪


「あれ?お空にソリが見えたー!」みんなの視線は窓の外!
どこどこ?


「メリークリスマス!」
サンタさんが登場!
みんな一瞬緊張で固まりました👀
心臓がバクバクいっていたお友だちも。


サンタさんに何か質問あるかな?
「はーい✋」

「ショベルカーは好きですか?」
「はい!好きです!」




「好きな色は何ですか」

「赤です!」


「何のジュースが好きですか?」

「オレンジジュース🍹です!」


サンタさんに「あわてんぼうのサンタクロース」のうたのプレゼント。
自分で作ったマラカスを持って、シャカシャカしてはりきって踊っていました😄



サンタさんからもプレゼントをもらいました♪


眠っていたお友だちも寝ぼけまなこでプレゼントを受け取りました😁


「うわー!😲」「ぞうさん!」


袋から出して早速絵本のページをめくっていました。


サンタさんと記念写真♡



サンタさんバイバイ✋
又来てね~!

頭の上でヒラヒラとバイバイしていました♡(サンタさんに人見知りをし、いなくなって欲しいバイバイのお友だちも)




お昼🍴は

テーブルロール

鶏肉の唐揚げ

人参甘煮

ブロッコリーおかか和え

オレンジ


「美味しいね!」おかわりもたくさん食べました!


3時のおやつは
イチゴのホットケーキ🍓


ケーキを見ると目を輝かせ「美味しそう!」と言っていたみんなです!

「いただきます!」

豆乳のクリームですがなかなかの美味しさ✨


とにかく美味しくて楽しいクリスマス♡

体調が悪くて参加出来ないお友だちがいて残念でしたが、25日までクリスマスムードを楽しみたいと思います。

おうちでサンタさんからもらった絵本をたくさん読んでくださいね♡

おうちでのクリスマスはどんな様子だったかも教えてくださいね!