ついに雪遊びだ~⛄⭐

 はるにれパークという名の精進河畔公園に行ってきました。はるにれパークというのは、保育園で勝手につけたネーミングです😋きっと連絡帳に出てくるかもしれません。


雪の感触をまずは確かめて👣ふわふわ~



寝転んでみようっと、ごろ~ん😄


わ~い😃



じゃじゃ~ん、おっきいケーキの出来上がりー🍰
  
                                               ソリ出動ー!出発ー!わぁぁぁ😆                                                                                                   




上る時は滑る所からは上りません🚸こちらを通って上ります! 約束を守っています🙂


自分たちで運びます!それもまた楽しいです😊よいしょよいしょ           


帰り道…。初めての雪遊び、スノーコンビを着ることも手袋を履くことも長靴を履いて雪道を歩くことも全てが疲れをもたらします😅ソリに乗って間もなく………あれっ❓


保育園に着いた時にはもう1人…💤🤭


 
もっとたくさん積もり、思い切り冬ならではの遊びを満喫していきたいと思います☆
ちなみに、連絡帳に「かまくらと滑り台を作る!」と宣言をしていたお父さんもいましたよ!完成が楽しみですね😊