虫さーーん出ておいでー

雪が降りましたね~。急に冬になったようで気持ちがついていきませんね。

雪が降っても子ども達は元気いっぱい!戸外で探索を楽しんでいます😊


木を発見した子ども達。木の中の穴をよく見てみると👀



木の中からたくさんのダンゴムシが!!!

「みてみて!いたよ~」

子ども達は発見を大喜びしていました。保育士はびっくり💦



公園の中は落ち葉の絨毯になっていましたよ🍂


腕いっぱいに落ち葉を集め・・・

目をキラキラ✨させながら落ちてくる葉を楽しみました😊


大きな木からひょこっと顔をだして…
「ばぁ♡」かくれんぼを楽しんできました!


室内ではおままごと🎵


みんなでテーブルを囲んでパーティーをしました🍔🥗🍙
たくさん食べ、たくさん飲んでごっこ遊びを満喫しました。こんなやり取りが出来るようになっていて成長を感じました。




秋の探索ももう少しでおしまい…少し寂しいですが、たくさん雪が積もったら今度は
たくさんの雪で雪遊びを楽しめたらいいなと思っています。