いよいよ明日は…🍚🍳

明日はふりかけクッキング!

さくら組さんがお買い物に行ってくれました👜

子ども達に確認してみると…「えび!」「のり!」と次々に買うものを話していました。全部覚えている事にびっくり!すごいっ💛👏


お店の前に着くと、ちょっぴりドキドキ顔の子ども達。

「ちゃんと買えるかな…」「見つけられるかな…」「何買うんだったっけ…?」






「何を買うか、見てみようか?」と先生とお買い物メモを確認すると…すぐに思い出していました。






「小松菜あったよー!」



「あ~!エビあった~!!あそこ、あそこ~!」




「魚はこのちっさい(小さい)のだよね!」



無事にお買い物が終わると、さっきまでとガラリと変わってこの表情😆

「買い物出来たよ~!!」「保育園まで落とさないようにしなくちゃね~!」



保育園に到着すると、栄養士さんに大切そうに渡していましたよ。

「明日まで冷蔵庫に入れておいてください!」と、しっかり伝えていました。


給食のホカホカご飯にかける『ふりかけ』美味しく作って楽しもうと思います💛