収穫しました🥕🍠

子ども達が 5月に苗植えをし、大切に育てた人参とサツマイモの収穫をしました!


「ここを持って、上にスッポーンだよ!」と先生のお手本をジーっと見ていました。


「細い人参さんだ~!」とても上手に引き抜いていました😊


「あれ!人参ない!」この後、自分で土を振り落とし、人参が顔を出すと大喜び💛


「おっきいの出てきたー!!!!」一番大きな人参を抜いていましたよ🥕






ちゅうりっぷ組のお友だちも、腰を落として…「えいっっ!!」真剣です🤗




お次は、人参よりも力のいるサツマイモ。上手に抜けるかな❓




「うわーーーー!沢山繋がってる~!!!」「園長先生に教えてあげよー!」大興奮の子ども達。



「これ見て~!!おっっっっきいっっっっ!!」子ども達が見せると、園長先生もビックリ🤩



園長先生に「大切に育てたから、大きいのが出来たんだね!」と言われ、嬉しそうな子ども達。




収穫の様子を見ていた0歳児のお友だち。人参を触るのはちょっぴり苦手な様子でした。来年は、楽しく収穫できるかな!?




収穫した人参とサツマイモは、乾燥が終わった後、食べる予定です。食べるのが今から楽しみですね!