動物園遠足🐘

 秋晴れの今日🌞最高の動物園遠足日和。

乗り物大好き!タクシーバスに乗り込みワクワクが止まりません!

バスの中ではお弁当の話題や動物の話題でお友だちや先生とお話に花が咲いていました。
途中窓からブルドーザーを見つけると大興奮で教えてくれました!

お留守番の小さいクラスのお友だち。さくら組さんどこに行くのかな?
「いってらっしゃーい✋」「行っちゃったね!」というと「ねー!」寂しそうにお見送り。

来年は一緒に行こうね!

20分ほどで到着🚌。動物園は大賑わい!チケットを買うお客さんの行列が出来ていました。

嬉しくて嬉しくて走り出す子ども達💨「待ってー!」1番のお目当てはもちろん!
赤ちゃん象🐘!
沢山の人たちがいたので見えづらかったのですが、「どうぞどうぞ!」と場所をよけて子ども達が見えるようにしてくれました。優しさに心温まりました♪

「キャーーーー!」「かわいいーーー♡」と子ども達が言うと、周りの人たちが「あなたたちの方がかわいいよ♡」と言われていました。

「なんでお母さんの下に隠れているんだろうね!」お母さんが守ってるんだね。

こちらはお父さんがお食事中。間近で口を大きくあけて鼻で草を食べている所を見ることができました。
迫力満点!

オオカミが戯れて、甘噛みし合ったり、追いかけっこをしていました。
小窓ではオオカミが顔を近づけたり、窓をカリカリ!まるで遊ぼう!と誘っているかのようでした。「ケンカしてるー」
「キャハハー」怖いけど見たい!大興奮!

お次は熊さん。池に落ちているりんご🍎を拾い・・・

目の前で手を使ってムシャムシャムシャ!「すごーい!!」とてもいい瞬間に出会えました


こちらは優雅に泳ぐアザラシの姿。




は虫類館でアナコンダを見て怖くてすぐに目を伏せていたお友だちも。

そろそろお弁当にしようか。うん!」

嬉しそうに敷物を敷いてお弁当「いただきまーす♡」
「見てー!」とお弁当の中身を嬉しそうに紹介してくれました。

ほとんどのお友だちが完食!お外で食べましたがカラスに狙われることもなく、無事に食べ終えました。



楽しい時間はあっという間。そろそろ帰る時間です。またバスに乗り込みます。

沢山歩いて疲れた様子でしたが、大満足の子ども達。


「ただいまー!」「おかえりー」

「あのね!バスに乗ったの!」と先生に報告するお友だち。車が大好きなお友だちはそちらの印象が強かったようです。


動物が活発に動いている姿を目の前で見ることができ、とてもラッキーな子ども達。


道行く人に「こんにちはー😄」と挨拶をしたり、バスの運転手さんに降りる時に「ありがとう」とお礼を言うなど社会性も育っていることを感じました。


子ども達の輝いた表情を沢山見ることができた嬉しい一日となりました。

朝早くからお弁当🍙作りありがとうございました!