ボディペインティング🎨


今日の3時のおやつはゆでとうもろこし!

2歳児さくら組のお友だちに皮むきのお手伝いをお願いしました♪


とうきびの皮を剥く経験も食育ですね♡

皮で覆われている事にびっくり😲!!

むきむき。
みんなとても真剣な表情です。
剥けましたーーー😁
「茹でてもらおうね♡」
15時のおやつを楽しみにする子ども達でした♪


 今年初のボディペインティングを行いました♬


いつもの水遊びとは違い、最初は絵の具に触れる事にも躊躇していたみんなですが・・・


0歳児のお友だちも楽しみました!
最後には絵の具にダイブ!!
こんな可愛らしい顔になりました😁
先生の手や足にもつけちゃえー!!

「みーてーーー!お髭!!」

先生の顔がおじさんになっていることに大爆笑😁
「身体に塗ってもいいんだよー」
と伝えると筆や絵の具の感触も楽しんでいました!


手型ぺったん!


何を描こうかなー!


先生の真似をして自分で髭をつけはじめていました(笑)


最後は絵の具を混ぜると色が変わることを発見したようです。

初のボディペインティング。絵の具に少し抵抗のあるお友だちもいましたが、段々ダイナミックになって十分に楽しんだ子ども達でした。

大きい年齢の子達は遊び方の違いや工夫もみられ「赤なのに茶色になった!」
「全部の色をまぜたら黒になったんだよ✨」と目を丸くしながら教えてくれました。

夏ならではのあそびを今後も楽しみたいと思います。