もう少しで、🏳‍🌈親子で遊ぼう!

 はるにれ保育園の一大イベントの1つが近づいてきました!去年の経験をすぐに蘇らせ、種目の体操をリードするお友だちもいて、初めてのお友だちもかなりマスターしていますよ😉

さくら組(2歳児)のお友だちがちゅうりっぷ組(1歳児)のお友だちを優しく誘ってくれています。



🎵フルフルフルーツ~ お友だちと手を繋いで回ります😊



最後はぎゅ~😊

本番は保護者の方と一緒に踊りますよ!イメージしておいてくださいね😁(プレッシャー💦)


踊った後は何も言われなくても壁にぺったん!誰かが座ると、私もー!とこんなに上手に座れました✨


そんな中、「い~れ~て~」と「だ~め~よ~」のやり取りが…
すると他のお友だちから、「い~い~よ~」との声が!日々こんなやり取りがいろいろな所で行われ、お友だちとの関わりが上手になっていっています😁


さくら組さんは滝の島公園に行って、本番の下見に👀かけっこの前に名前を呼ばれ、お返事もバッチリ☆


位置についてー、よーい…

ドン‼
本番はどうなるでしょうか😋


お散歩前にちゅうりっぷ組とたんぽぽ組(0歳児)のお友だちは絵本を見ました。
「だ~る~ま~さ~ん~が…にこっ」

かわいいにこっ😊をいただきました!


「○○くんどこだー?」

ちらっ👀

「○○くんいたよー!」


毎日子どもたち同士でかわいいやり取りが繰り広げられているのです💛