夏のお楽しみ会🍉

 毎日暑いですね。今日はみんな楽しみにしていた『夏のお楽しみ会』がありました。

みんなで集合写真♡可愛い笑顔😊


お部屋はお祭りムード!出店もあります。

ゼリー屋さん↓(自分たちで作りました♡)


玉入れコーナー↓

お面やさん↓
ヨーヨー釣り↓
金魚すくい↓



先生が見本を見せてくれましたが、みんな真剣に話しを聞いていました👂

一人ひとりお家で用意してもらった紙袋を持って早速お買い物開始ー♡
『エイエイオー』ワクワクが止まりません♪

「いらっしゃいませー」「何のゼリーがいいですか?」

「へい!いらっしゃ~い」「上手にすくえるかな?」

お面は好きな動物を自分で選びました。
シールで目や鼻を自分で貼り完成です!


ヨーヨー釣りは引っかけるのが難しく思わず手が・・・

自分で選んで袋に入れています。


0歳児のお友だちも先生と一緒に金魚すくい。楽しいね♡


買い物が終わるとお友だちと何を買ったのか見せ合っていましたよ♪


買い物の後は先生が紙コップシアターを見せてくれました♪

「美味しいジュースいただきまーす」
「あれ?あれ?」「なんかふくらんできた!!」

アイスクリームやみんなが育てている野菜など。
最後は大きなスイカ!🍉



本物の大きなスイカが登場!みんな目をまあるくしていました。

「みんなでスイカ割りしよう!」





スイカの皮が固くてなかなか割れず最後は先生が一撃で割ってくれました!


今日は時間が押してしまい、御飯の時にデザートでスイカを食べましたよ♪
「パク!」
表情で美味しさが伝わります♡
「あまーい」

みんなで美味しいスイカを食べ大満足!


行事に期待する姿や、それぞれの出店のコーナーに一人で買い物に向かう姿を見てとても成長を感じました。

紙袋等準備のご協力ありがとうございました!