✨ボディペインティング 第2弾🎨✨

 今回は、前回の子どもたちの姿を見て、方法を少し変えてみました。たんぽぽ組のお友だちはお部屋で、タンポを使って絵の具スタンプに挑戦。ちゅうりっぷ組のお友だちは筆を使ってみました。


保育士と一緒に初めての絵の具スタンプ遊びです!と~っても不思議そうな表情でした👀



ポンポン、ぺたぺた😊

この後は絵の具がたくさんついた手でお部屋をハイハイ🖐🏻🖐🏻💦カラフルなお部屋になりました😅


前回、絵の具が手につくことを苦手としていたお友だちは…

筆という強い味方と一緒にこんなに夢中で遊んでいました😃!やったー!(保育士の気持ち)


自分の手型に大満足😆思わず、にっこり~


保育士がつけた足型を見て、「僕も~!」

んふふ😁足型をつけてやったぜ!


私、控えめに遊んでいるけれど、実はこの後足型👣をしたんです😊お友だちを見てやりたくなっちゃった!


僕たちは慣れたものさ~😀ほら、僕たちの腕を見て👀✨
気が付けばいつの間にか、みんなの手が水色に🤣


どうしたら子どもたちが楽しめるか、日々子どもたちから勉強をさせてもらっています😊
感謝の毎日です!