うれしいお弁当の日♪

2歳児のお友だちはお弁当の日。

お弁当の重みでひっくり返りそうになりながら靴を履いていました!エイエイオー。

 近くの公園に出発です!手を繋ぐことにもすっかり慣れて車や自転車に注意しながら歩いています。


公園に着くと早速駆け出します🏃走る姿に成長を感じます。


築山では1歳児のお友だちが急な斜面もバランスを取りながら降りていきます。
急な所はお尻で滑ればいいんだ!と気づいたようです。
おかげでお尻は真っ黒け。本人は満足そうです。

2歳児はルールのある遊びに夢中。

「もういーかーい!」「まーだだよ」

「みーつけた!」
「みつかったー!」

沢山遊んだあとはお待ちかねのお弁当。

お弁当を広げるワクワクの瞬間!
「○○持ってきたの!」「○○は卵焼き!」「たこさんウインナー!」
などと会話が自然に弾みます。
「おいしいね!」
子ども達のこのうれしそうな表情。

愛情のこもったお弁当。みんなで外で食べる嬉しさ。子ども達にとって宝物の一日となりました♡

次回は9月。いつも心のこもったお弁当をありがとうございましす♪