ごっこあそび

 今日は朝からパーティごっこ♡

テーブルにご馳走を並べ、お家のようにシフォンの屋根を着け設定してみました。

おじぎを深々として「いただきます」をしてから食べていました。

続々と家族達がやってきましたよ♪0,1歳児のお友だちも同じ空間で遊べるようになったことが成長を感じます。

2歳児の友だちはさらにイメージを膨らませ、「地震です!」「頭隠してー!」と緊迫したムード(笑)
真似をして頭を隠すお友だち。日頃の避難訓練の成果?


暑いので今日も水遊び。


やっぱりきもちいいね。
さかなすくいも楽しいね。

先生に水を掛けて大爆笑!


鼻水が出始めているお友だちもいます。
体調に気を付けながら遊びたいと思います!