真っ赤になったよ~!!

 園で育てているトマトもついに赤くなり食べごろになってきました😊

「トマトは何色になったら食べられるの?」と聞くと「赤!」と目を✨輝かせながら

応えてくれました!

そしてきゅうりは大きく育ちすぎて、お化け👻きゅうりに成長し、子ども達はビックリしていました。

真剣な表情で…「どうやったらお水がでるの~?」
「ペットボトルを逆さまにして、ぎゅーって押すんだとよ」と伝えると、張り切っていろいろな野菜に水やりをしてくれました😊
「きゅうり🥒とトマト🍅がとれたよー!」
きゅうりみんなで袋に入れて塩もみをして美味しく食べました!

水遊びでは、大きなプールでバタ足で泳ぐ事に挑戦中!
バシャバシャ!!
お友だちが泳いでいる姿をじー…👀憧れの眼差しで見ています。


覚えたバタ足を早速実践中です♪



保育士が足を広げて立っているとトンネルにし、楽しんでいました(笑)



最近暑い日が続き、毎日プール遊びを楽しんでいます。
子ども達が笑顔で泳いでいる姿を見ていると、保育士も思いっきりプールで泳ぎたいなと感じる毎日です😊