プール遊び始動!💦

大きなプールが出ました♪

本格的に水着を着てプール遊びです。



今までたらいでチャプチャプだったので水着を着ることに戸惑いを見せていた子も・・・。



大きなプールに圧倒されて最初は泣いていたお友だちも先生の側にぴったり密着で、安心して遊び始めました♪


気持ちいいね!

水の感触が気持ちいいのか嬉しそうです💦

2歳児のお友だちの着替えもしっかり先生の話を聞いて落ち着いて準備。さすが2歳児さんは自分で行おうとする意欲があります!

最初は恐る恐る・・・ゆっくりお尻を水に浸けて「あったかーい♡」

繰り返しじょうろが出てくる水に集中していました。
 魚すくいに夢中のお友だち。

足を動かすと水がユラユラすることを発見したようです。

最後にはワニさんのように腹ばいになり・・・

バタ足!!!

最初は恐る恐るでしたが慣れてくるとダイナミックに水に親しんでいた子ども達。

短い夏を満喫したいと思います。