初めての水遊び🚿

 急に真夏のような暑さになりました🌞水遊びシーズンに突入です!

今年度初めてだったので、水を怖がるかな…?と思いきや、この笑顔です😊

「顔に水がかかっても、へっちゃらなのよ~💛」


先生が水を足そうとホースを持つと・・・。
「ボクにも持たせて~🚿」



自分で上手に水を汲んでいました。お風呂でいつも遊んでいるのかな?
「ぶくぶくぶく~.。o○」



大きいお友だちは、昨年の経験もあり、余裕の表情です。
「見て~!お魚取れたよ~!!🐠」



「一緒にお水ジャーしよう!」とお友だちと楽しんでいました。



高い所から水を落とすと…すかさず手で受け止めます✋「わぁ!冷たい!」




今日は暑いのでちょっとお水を触るだけ・・・の予定でしたが、そろそろお部屋に入る事を伝えると、急いでビニールプールにドボーン!!
「きゃははははははははーー!」と、とても楽しそうな声が響き渡っていましたよ☺


今回は、たらいと小プールで遊びましたが、今後は大きなプールも登場するので、
子ども達がどんな顔を見せてくれるのか、今から楽しみです🎵