小っちゃくても、元気いっぱい!!

 たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組のお友だちも毎日お散歩に出かけ、太陽の光を浴び、風を受けながら元気に遊んでいます!

よちよちだった歩きも、しっかりしてきました🎵



さくら組のお姉さんに手を引いてもらい、藤棚の下をお散歩😊



2人でしゃがんで…あ、アリさん…


たんぽぽの綿毛を保育士にうれしそうに見せてくれます✨

暑い中、帽子を脱いでいるお友達を見つけると、「帽子落ちてるよ~」と届けてくれます😊



木の陰に隠れて「いないいないばぁ」ごっこ。お友だち同士でも楽しめるようになってきていますよ!




保育園の中では、お風呂ごっこ♨子ども達をお風呂に入れるのに、一生懸命お世話しています。



ここに入れると、いい音するのよね~🎵と、とびっきりの笑顔で遊びます😆




ずり這いも、お座りも、少しずつ早く、安定してきましたよ~!すぐにみんなに追いつくわ✨




新しい環境にもだいぶ慣れ、活動の範囲が広がってきたたんぽぽ組、ちゅうりっぷ組のお友だち。これから、もっともっと自分たちの世界を広げていきたいと思います!✨