リュック🎒で登園!!

 ă•ăă‚‰çľ„さんは、GW明けからリュックで登園しています。


朝は、自分でコップ置き場にコップを…

そしておやつや食事で使ったおしぼりは、リュックに入っているポーチの中に片付けます。


まず、食べ終わったら、鏡を見ながら口が汚れていないかチェック。

きれいになってるね😊


そのあと、ポーチに入れます。





ポーチに入れた後は、リュックの中へ。





リュックに入れたら、棚の中に片付けます。


何でも自分で上手にできるようになってきていますよ🌟


さくら組さんは、お家で散歩バックのイラストも描いてきていただきました。

自分だけの散歩バックとっても喜んでいます💕


バックを持って、探検へ!! エイエイオー!!

さあ、どんな物が、どんな事が待っているかな?😍


「うわ~!ピンクのトンネルだね~🎵」



「あ!お花あったよ!!」と、見つけた桜の花や

たんぽぽ、葉っぱを自分の散歩バックに大事そうに入れていました。




そして探検は続き、歩いていくと…「え?!」
なんとアカゲラが!!しかもこの後、精進川に入り、水浴びする姿を見せてくれたのです!!みんな大興奮!!


「あれ?大きいキノコじゃない??」と近づいたものは・・・
大きな石でした😆何人かキノコに騙されましたが、「石でしょ~」と的確に教えてくれる子も(笑)

そして最後には、ヒヨドリと、エゾリス!!






こんなに間近で野生の動物たちに触れあえるなんて滅多にないのでは…。
帰り道、「ハッピーだね~💕」と子ども達からの声💕

また、こんな素敵な出会いを求めて、みんなで探検に繰り出そうと思います😊