お世話がしたい!赤ちゃんにもなってみたい!

  今年度が始まり、1か月しか経っていないのに、2歳児さくら組さんはどんどんお友だちとの関わりが上手になっています。その中でごっこ遊びも楽しんでいます!


離乳食のお友だちや保育士の動きもよく見ているようです👀✨

お姉さんたちは「ご飯だよ~」と保育士になった気分😊
「あ~ん」「あ~ん」「あれ?」一気に2人からのお食事が…💦


その後…「寝る時間だよ~!」と布団をかぶせられそうになり、追いかけられ、「イヤ~💦」と逃げるお友だち…なので、保育士が代役を務めさせていただきました😁





今度は、さくら組さん同士での赤ちゃんごっこ👶🏻「ミルクだよ🍼」「ばぶばぶ~」



寝かせる時のトントンも慣れたものです🙂


いつの間にかどんどん赤ちゃんが増えてきました😅





最後は…ミルクに惹かれていたのかな?自分で飲むことにしたようです🍼😋赤ちゃんたちのお世話お疲れさまでした。



これから遊びがどんどん広がっていきそうです✨

さて、そろそろカレーライスのいい匂いがやってきました!進み具合は見ての通りです😋






みんな黙々と食べていましたよ🍛「あ~、おいしかった!」ごちそうさまでした🙏🏻


いつも美味しい給食を作ってくれる調理員さん・栄養士さんにも感謝です。