♪屋根よ~り高~いこいのぼり~🎏

 こどもの日に向けて、子どもたちのオリジナルこいのぼりを作りました!今年度初の製作です🎈



好きな土台の画用紙の色を選びます🏳‍🌈「どれにしようかなぁ🤔」




さくら組さんは、まずこいのぼりの目を描きます!1つの目ですが、時間をかけて描いていましたよ✨



次に、初めてのハサミ✂に挑戦しました🎉短冊状の紙を切り、うろこを作ります。保育士が切る様子を真剣に見ていました。


保育士と一緒に切った後、自分1人で切ってみる事に✨
表情から分かるように終始無言です🤐


ハサミの動きに注目👀じーっと見ていました!


ハサミの緊張感から解放されたかと思ったら、うろこの糊付けもとっても真剣です🧒🏻


ちゅうりっぷ組さんは、タンポの絵の具スタンプで、うろこをつけました🎨




あっ!手に付いた!


そして、シール状になった目を貼り完成です👍



たんぽぽ組さんは、小さな小さな足型を使って作りました😉筆で絵の具を塗られてもキョトンとしていましたよ。



完成したこいのぼりはお部屋を泳ぎます🐟我が子のこいのぼりはどこでしょうか?
子ども達が大きく元気に過ごせますように😃