最終日

 急に気温が上がり雪もすっかり消えて春らしく🌸なりましたね。


今年度も今日で最終日となりました。

お別れのお友だちを送り出す寂しさ、この1年でぐーんと成長を見せてくれた嬉しさ。
又、新しいお友だちと出会う嬉しさ等、色々な気持ちがひしめきあっています。


あいにくの雨のため、室内遊び。
フワフワクッションでジャンプ!ジャンプ!
身体を十分に動かす事を意識して環境設定を行っています。




随分と高くジャンプ出来るようになりました。身のこなしもバランスの取り方も
日々の積み重ねのたまもの。



こんな風にお友だちと連なって遊ぶ工夫も子ども達が自然に行っています。


お友だちとお別れを惜しむように遊んでいます。



みんなで「むっくりくまさん」の集団遊びをしました。



♬むっくりくまさん♪むっくりくまさん穴ーの中ー♪


「まーてー!」


「隠れようっ」 
すると迫真の演技でクマが追いかけてきました!
「ウォーーー!」  「キャーーーー!」



頭を食べられちゃったー💦


ゲームのルールも理解してみんなで楽しめるようになりました。



今年度も大きなケガやコロナの休園もなく無事に1年過ごせました。
保護者の方にはたくさんのご理解ご協力をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました♪

卒園、転園する方とも繋がりだけは持ち続けられたらと思います。

新年度も職員一同どうぞよろしくお願いいたします😄