お別れ会

 2歳児さくら組さんが3月いっぱいで卒園のため、みんなでお別れ会をしました。


さくら組さんの入場です




みんなの前で少し緊張した様子でした。





パチパチパチ👏小さいクラスのお友だちもいつもと違う雰囲気を感じています。





お名前、保育園で楽しかったこと、どこの園にいくか一人ひとりインタビュー🎤

『○○です!』



『○○園です』



『公園に行ったこと!』



一人ひとりしっかりお話していました。

絵本「おおきくなるっていうことは」



園長から話があったあと証書をもらいました。







「卒園おめでとうございます!」


「ありがとう」と言ってくれました。



小さいクラスのお友だちがさくら組に内緒で作っていたお花をプレゼントしました🌷


「おめでと!」「ありがとう」


みんなの大好きなお話「ネズミくんのチョッキ」の保育士劇。


先生達の「すこしきついがにあうかな?」の台詞に大爆笑😁の子ども達。



「にじ🌈」「たいせつなたからもの」を元気に歌ってくれました😭

心に響く歌声に感動でした。


おめでとうの記念写真を撮りました🌷




今日はお別れ会の為特別メニュー

みんな大好きな唐揚げ♡



さくら組のお友だちは全員おかわり!さくら組さんとの食事も後残りわずかです。


特にお別れ会の練習はしていませんが、子ども達は入場からインタビュー、歌、証書等最初から最後まで本当に立派でした✨小さいお友だちも長い時間よく頑張って会に参加してくれました。



卒園の歌を聞きながらしみじみ「随分大きく成長したなぁ」と思い返しました。

小さいお友だちにやさしくよく遊んでくれたさくら組のお友だち。

新しい環境でも自分らしくのびのびと成長することを願っています☆ミ


*お別れ会の動画は近日中にUP予定です。