外は吹雪でも…⛄

 外は雪…気分だけでも春を味わおうと、桜を皆でつくりました🌸

「ふわふわ~💛」ピンクのお花紙を優しく丸めています。


「ぺったん!」ふわふわがつぶれないように、やさしく両面テープの上に乗せていました👏👏






大きいお友だちは、ハサミとのりを使います✂
真剣に折り紙を切る姿が素敵です!




「ハサミで切ったら、のりをつけるよ~。」保育士が言うと、集中力が切れることなく製作を続ける子ども達。
「たくさんつけたらベタベタ~」と言いながら、のりの量を調整していました。
製作を通して、子ども達の成長を沢山感じ、なんだかジーンとしました😢




製作が終わると、お楽しみのサーキット🔥


「一緒に滑ると楽しいね!!」



「私も登れるんだから!」こんな事も出来るようになりました☺











外はまだまだ寒くても、元気いっぱいの子ども達。子ども達の姿を見て、
心温まる大人達です🤞😍