⛄雪遊びは楽しいね🎵

 今週は雪がたくさん積もったので、滝の上公園や精進河畔公園でたっぷりと楽しみました✨

滝の上公園では、もちろんお尻すべりと米ぞり!!




何度か米ゾリで遊んできたので、うまく滑られるようになってきましたよ!

足を上げて、バランスとって…😊


雪深い所に行ってしまった2人…

頑張って…!!と励まし合いながら、なんとか進みますが…

キャー!!二人ともはまってしまい…
「たすけて~」
なんとか助け出されましたよ😮‍💨


精進河畔公園では、小さな滑り台を作りました。




小さいけれど、ご満悦💕何度も滑って楽しみました🎵


色水を持って行って雪に色を付けて…何を作ろうかな?


色の雪玉を宝物にして嬉しそう😍


保育士がかまくらを作り始めると
「なになに~?」と集まってきて真剣にのぞいています👀



狭い空間にちょっとドキドキしながらも、かまくらに入ってみましたよ!


明日は気温が高くなり、作った物がどこまで残っているかはわかりませんが(笑)
これからも冬の遊びを楽しんでいこうと思います✨